音楽制作集団 Spirits Salvationの徒然事

群馬県で音楽を作っている人たちのブログ。お茶代わりに四方山話でおもてなし。

桐生ワイワイむ~びぃ部「歩く男」に参加しました【サンプル音源あり】

f:id:spirits-salvation:20171017140607j:plain

 

いきなりの告知でごめんなさい。

私たちが主題歌とBGMを担当した映画のお知らせです。

 

この度、「歩く男」という短編映画に協力させていただきました!

f:id:spirits-salvation:20171017125330j:plain

f:id:spirits-salvation:20171017125344j:plain

※桐生ワイワイむ~びぃ部より画像をお借りしています※

 

どこかミステリアスで切ない恋愛映画。

カメラワークも凝っていて、グッと来る雰囲気の作品です。

この映画が、2017年10月28日(土)に試写会を迎えます。

急なお知らせではありますが、近くにお住まいの方!

興味を持っていただけたらぜひ足を運んでみてください。

「歩く男」以外にも、4本の映画が見られる豪華な構成ですよ。

 先着30名までということなので、お出かけの際はどうぞお早めに。

 

歩く男は、群馬県桐生市で映画を作っている市民団体「桐生ワイワイむ~びぃ部」さんが手がけた作品です。

名前の印象どおり、沢山の群馬県民が関わっているんですよ。

映画作りとか、町興しに興味のある人が集まってワイワイと。

 

む~びぃ部さんと関わる以前は自分たちだけで完結する曲作りをしていたので、Spirits Salvationにとっては純粋に新鮮でしたね。

音楽を映像に載せる編集作業にも携わらせていただいて、良い経験を積めました!

ありがとうございます!

今後もまたよろしくお願いします。

 

それにしても、色んな職業、色んな立場の人が一つの作品を作り上げるってスゴイことだな。

大人になると“みんなで集まって何かする”ってなかなかないですからね。

部員は広く募集されているみたいなので、興味のある方はぜひ。

http://m-kiryu.doorblog.jp/

 

主題歌に使っていただいた曲「Also Someday」のサンプル音源も紹介させてくださいね。

2コーラス目のサビだけなので、ちょっと短いですが。

 

映画の雰囲気に合わせて、静かなピアノのみの伴奏に仕上げています。

映像と合わせて聴くととてもいい雰囲気なので、嬉しいですね。

フルオケバージョンで作っているものもあるので、これもそのうちお披露目できたらいいなと思います。

その辺はまた追々。

 

ところで、余談ではありますがこちらの映画の監督さん。

桐生市内にある喫茶店「カフェレストラン観覧車」のマスターなんです。

料理が美味しくて、メンバーもみんなお気に入りのお店。

特に、看板メニューの「和風ハンバーグ」はオススメですよ~!

アツアツのスキレットでジューシーなハンバーグがじゅうじゅう音を立てるのって、ほんとたまらないんだよなあ…。

醤油ソースとごはんとの相性も最高!

 

写真がないのが残念です。

いつもすぐ食べてしまうんで、撮ってないんですよね…。

今度行ったら、撮らせてもらおう!

 

観覧車の情報はこちらをどうぞ。

【公式】カフェレストラン観覧車|群馬県桐生市

 

思い出していたらおなかが空いてきちゃったんで、今日はこの辺で。

それではまた。