音楽制作集団 Spirits Salvationの徒然事

群馬県で音楽を作っている人たちのブログ。お茶代わりに四方山話でおもてなし。

試写会に行ってきました

f:id:spirits-salvation:20171121182248j:plain

 

すっかり間が開いてしまいましたが、先日紹介した桐生ワイワイむ~びぃ部さんの試写会に行ってきました!

 

折りしも発生した秋の台風で、あいにくの雨模様。

かなり寒い日になってしまいましたが、会場でカイロとあたたかいお茶をいただけて嬉しかったです。

当日の会場は、かつて八百屋さんとして営業していたところを改築したところだそう。

「やおゆう」という場所でした。

この名称は、営業当時の屋号なのかな?

昭和のレトロな雰囲気が感じられて、素敵でしたよ!

近日、もしかしたら?取り壊してしまうかもしれないそうで…。

残念ですが、その前に伺えて良かったです。

 

映画は、短編がいくつか観られる構成で楽しめました!

私たちが関わらせていただいた「歩く男」はもちろん、ほかの作品も面白かったです。

メンバー間では、特に「花魁 紺屋高尾異聞」の人気が高かったですね。

映像がとってもきれいで、音楽も印象的でした。

衣装も凝っていて大変美しかったです。

桐生は織物がかねてからの名産ということもあり、PRも兼ねているみたいですね。

 

こちらの映画には、試写会場を管理されている群馬の芸人さん「ワンクッション」も出演してました。
ワンクッションさんは、当日の司会も担当。

さすがプロ…口上も面白く、楽しい時間を過ごせました。

 

桐生ワイワイむ~びぃ部さんが作り続けている短編、ショートショートラブストーリーの新作「木島編」も良かったです。

今回は、ちょっとチャラい木島さんというキャラクターがある出来事をきっかけに改心(でいいのかな…)するお話。

ネタバレは避けますが、色々と考えさせられるストーリーでした。

このシリーズ、この先どうなるんだろう…。

また、新しい作品が楽しみです。

 

www.youtube.com

上記の2作品は、む~びぃ部さんの公式YouTubeチャンネルで公開されていますので、ぜひ。

 

映画はいいですね。

色々と刺激になりました。

 

さて。Spitits Salvationは、これから新曲の準備に入ります。

また、進捗をこちらでお知らせさせてくださいね。

それでは、また。